あべの翔学高等学校 ロゴ

〒545-0002 大阪府大阪市阿倍野区 天王寺町南2丁目8-19 TEL:06-6719-2801

スクールライフ

スクールライフ

SCHOOL LIFE

トップ > クラブ活動 > 軽音楽
軽音楽
最新の活動報告
平成31年3月10日(日) 第34回Sing for the Future♪

2019年3月11日(月)

 

 東日本大震災から8年となるこの日、昨年の9月以来ひさしぶりに参加させていただきました。冷たい雨のふりしきる中でのイベントでしたが、熱い演奏が繰り広げられました!

 

昨年は台風の影響やインフルエンザの流行で、1年生が校外で演奏する機会をことごとく失ってしまいました。なので、1年生にとってはこれが外部イベントデビューです。前日には緊張のあまり泣き出す部員もいててんやわんやの状態でしたが、本番はまぁまぁ落ち着いて演奏することができました。手痛いミスもありましたがそれも経験。

 

音響さんのおかげでキレイに整ったサウンドとなりましたが、意識を100%お客さんに向けることができたかというと、そこのところはまだまだ… これから場数を踏んでいくことで実力を身につけていかなければなりません。ですが、ひとまず新チームとしての最初の活動としては、失敗も含めて上々でした!

 

鶴見商業高校軽音楽部はじめ、幹事校やスタッフ校の先生方や部員のみなさん、盛り上げてくださった出演校のみなさん、駆けつけてくれた本校生徒のみんなや保護者のみなさん、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

 

次回の活動は、本校軽音楽部が年に1回主催しているApril Festa♪ 今年は3月24日(日)に、育英西高校さん・吹田高校さん・平野中学校さん・西寝屋川高校さんをお迎えして実施します。毎年大盛況のイベント、楽しみです!!

 

R0017610 R0017612 R0017617 R0017619 R0017622 R0017636

平成31年2月24日(日)送別会♪

2019年2月26日(火)

2ヶ月ぶりの更新です(焦) インフルエンザの流行で1月のイベント出演をキャンセルしたため、平成31年のクラブの活動はこの送別会からになってしまいました。今年の送別会は卒業式が終わってからの実施だったため、写真の3年生の頭髪の色が多少おかしなことになっていますが気にしないでください(笑)

 

5人が5人とも優れたプレーヤーであった3年生を中心に、この1年間はさまざまなイベントや大会にチャレンジしました。何と言っても目玉はスニーカーエイジへのチャレンジ。GP大会への出場権はあとほんの一歩のところで逃してしまいましたが、この3年生でなければできなかったチャレンジでした。その後のイベントでの大会曲の演奏は、歴代に勝るとも劣らぬ紛れもない「あべ翔サウンド」でした。

 

クラブ活動と学業とを両立しながら、後輩達をしっかり引っ張ってきた世代です。出演するどのイベントでもハイクオリティな演奏を見せてきた3年生。この3年生が後輩達に残していくものは絶大です。1・2年生は心してそれを引き継がなければなりませんね。

 

さて、送別会で1・2年生が用意した手作り料理はたいへんおいしかった!! どの料理もあっという間になくなってしまいました。演奏でも盛り上がって、心もお腹もまんぷくです。たくさん噴出した反省点はまた総括しましょう(笑) 3年生にはさっそく、3月に私たちが主催するイベントでのお手伝いをお願いしました。寂しがっている暇はありません(笑) まだまだ頼りない後輩達を、これからも面倒見てあげてくださいね!

 

駆けつけてくださった保護者のみなさんやご家族のみなさん、OGOBのみんな、ありがとうございます。新しいチームでの活動がはじまります。これからも応援してくださいm(_ _)m

 

DSC_0160 DSC_0162 DSC_0164 DSC_0165 DSC_0167 DSC_0169

 

 

Copyright (C) あべの翔学高等学校. All Rights Reserved.

情報公開   プライバシーポリシー

PAGE TOP