あべの翔学高等学校 ロゴ

〒545-0002 大阪府大阪市阿倍野区 天王寺町南2丁目8-19 TEL:06-6719-2801

スクールライフ

スクールライフ

SCHOOL LIFE

トップ > クラブ活動 > 軟式野球部 > 指導方針
軟式野球部
指導方針
指導方針
2016年6月9日(木)

あべの翔学軟式野球部では、進路等も含めて三年後の自分をイメージし、日々の地味な作業や努力を積み重ねることを大切にします。
そして自分の将来への道を自分で切り開き、作る。
あべの翔学ではその道を作り出すことを全力でサポートします。
失敗は誰にでもあることです。大切なのは、その失敗をいかに無駄にしないかということです。
「成功者とは失敗しなかった者ではなく、失敗を無駄にしなかった者」失敗をどう生かすかということが大切です。
三年後、思い描いた自分になる。

▼ABENO SHOGAKU High School Club の大切な5つ星
☆『挑戦』
目標に向かってあらゆることに挑戦すること
☆『規律』
学校のルール・社会のルール等 ルールを守り自分勝手な行動を決してしない。
☆『自主性』
自分で考えて行動すること。「次何したらいいですか?」ではなく、何をすればよいか見つけることが出来る自分になる。
☆『団結』
チームワークを大切にすること。チームは家族であり、お互いに関心を持つ。
☆『集中力』
常に全力で取り組むこと。そして、人の話は集中して聞く。

Copyright (C) あべの翔学高等学校. All Rights Reserved.

情報公開   プライバシーポリシー

PAGE TOP